初チャレンジ

広告写真のように撮ってみたく自宅前で自撮り(笑)
ま、上手く撮れんかったよ(笑)

桜も終わりっすかね?

気づけば桜の季節は終わりですね。
この4月は先日の投稿にも書いたけど、忙しかったのでどうも桜を逃してしまいました。バイクと桜のコラボはこれだけですね💧
これからであればネモフィラでしょうか?ネモフィラの場合は道路際なんかに咲いているのは見かけたことないのですがどうなんでしょう?
来月以降は出かける時間もできそうです。

新年度を迎えて

新年度を迎えて、スタッフも増員…と言うのか定数に達し、休みも取りやすくなるなぁと思う今日この頃です。

そんな新年度早々にやらかしまくってる💧
家族の用事で遠方に行かなければならず、数年ぶりのフェリーの予約をWEBで取得した。
翌日、送られてきたメールを確認したところ、あれ?出発日間違えている💦
慌てて、予約変更を行おうとしたら、キャンペーンを利用していて、その影響で予約が変更できない事が判明した。仕方なしに予約キャンセル(キャンセル料発生)し、キャンペーンを受けれずで予約となる。1万近くの損害が発生。
久しぶりにイライライ全開、情けなさでいっぱい。
そんな事が起こったので、悩み案件全て解消し、いったんリセットしようと。
悩み案件は、携帯電話の更新。
防水あればそれでよしな自分なので、新型iPhoneでてもさほど食指を動かしてなかったが、4年以上使い続けていると、バッテリーの持ちが非常に悪い。
なので、バッテリー交換を実施したが、幾分マシにはなったけどやはりって感じ。でもまぁと使っていたが、上記案件で発注。ついでに携帯ケース、保護フィルムも発注。
本日商品が届き、箱を見ると…iPhone13を購入したつもりであったが、Proが届いてた💧
注意力散漫なのか目が負いすぎてるのか?両方だろうな。

走行距離

無事に車検を通過し、後2年乗れるようになった。
パニさん購入してもうすぐ丸5年。走行距離は通勤で使うのでグイグイ伸びている。すでに37000キロを超えている💦
ちなみに車は丸9年を迎えようとしているが、47000キロ。
今年中に追い越すだろうな(笑)

バージョンアップ

車検が終わり、ちょっとバージョンアップしてみた。
と言うのか、パニさんのノーマルFフォークは非常弱い。
なにせ、ブレーキをかけるとガツンとダイブして、Fサスの機能していないのでは?との印象を受けるぐらい…つか降りはめっさ怖かった。
なので、ボアエースさんのフォークアシストなるものにしていた。
単純に、スプリングを固くするってのではなく、中のフォークオイルの流量を調整しているので、絶妙な感触で怖さも半減し快適だったけど、「そろそろバージョンアップしたら?」ってなご意見を頂いていたわけです。
フォークアシストには段階があるみたいで、私が行ったのは”ツーリング”ってもの、当時は”スポーツと”ツーリング”の2種類あったのですが、今はもう少し増えている。今回はファクトリーのソフトをチョイスしてみた。
まだ、しっかりと乗り味を試しているわけではないのですが、ノーマルの場合は沈んだら最後戻ってこないし、一気にダイブする。”ツーリング”の場合はその初期動作を抑えた感じ。今回のは一瞬の入り込みはツーリング”より早く沈むが、ノーマルと異なり、完全にはダイブしない。
なので、初期動作がしやすい傾向なのか?との印象を受けた。つまりハンドリングに影響を与える。かなりクイックリーになり、カーブの侵入がしやすい…そんな印象ですが、まだまだ寒いのでそこまで乗ってないのでこれから楽しみです。

次ページへ »