試乗会

久しぶりにディスクトップPCを立ち上げたらなんやおかしゅーなっとる。つか、PICASAがね。
それとNASにつながんねぇ。。

ふと、思い出したけど、以前に設定変更してたの思い出したわ・・・でもって設定終了。

さて、事前登録していたHondaさんの試乗会に行ってきたわけで、久しぶりにゆっくりした休日でした。
一緒にいった職場の後輩君は排気量の違うCBRばっか試乗してましたが、そない違いあるんかな?
さて、私としてはかねてから気になっているGL1800 そうGoldWingっすね。
2台ありましたが、当然限定車種の方に並んで試乗しました。
Exif_JPEG_PICTURE
正直、試乗会って初めて行ったので、要領がイマイチ理解していなかったがそない大したもんでもなかったので一安心。先頭車について行ってコース2周で終了ってな感じ。
しかし、何故かGoldWingが最初のスタートとなっていて、エンストせんかとチト緊張しましたが無事にスタートでけました。

またいだ瞬間、「うわっ!重い」と。。サイクルショーの時に感じなかった、足つきを妨げるようなシート形状で少し焦りましたが、まぁ足が太くなったのか?とも(汗)
走り出した瞬間になんも気にならなかったですが、後で聞いたらよく言われるそうです。大陸横断を視野に入れたバイクゆえホールド感を向上させた場合にこの形状となったそうで、賛否両論なんですと言われていました。
ただ、日本ではねぇとも、、
購入される方はアンコ抜きして対応される方も多いそうです。

乗った感じは、加速感は確かにグッとくる感じではないけど、低重心?のお陰か安定したフィーリングで、意外に走りやすいなぁと。バンクさせるときもスムーズでした。旋回中(低速ですが)も安定してトレースできる感じでした。
水平対向の恩恵なんでしょうか?
あれだけのシールドがあれば、風なんか・・・とか思ってましたが意外そうでもないんですね。身体がでかいから仕方ないんでしょうか?まぁ愛車とは比較になりませんが。。

ロングツーリングではすごーく良いんだろうけど、やっぱ図体でかいし価格もねぇ。その意味では暴走せずに済んだので良しとするか。。

2 Comments

  • 金剛 より:

    manさんが小さく見える(笑)
    GL本体は相当大柄なんでしょうね。
    ところでもう買ったのですか?

  • man より:

    金剛さん

    絶対買えない…宝くじ当たれば別だけど。
    諭吉さん、300人以上必要になります。