ポジションって大事!?

冬仕様のパニさん。今年はB3ジャケット使用率半端ない💧
それだけ寒いって事ですね(笑)
冬仕様と言っても、所詮はナックルガードを装着しただけの話で、これを装着するためにラジアルマスター交換で数人の諭吉さんが旅立たれたのは苦い思い出。
そんな寒い日々でもバイク通勤はやってます。
最近はシートの着座位置がリア側へ…そうなると足もリアへとなるのだけど、ステップ位置が微妙な感じになっている。でもその方が安定したライディングになってるのちやうかなぁ?の印象です。リア荷重で旋回する方が安定していると言うのか?ホールドプレート(足関節よりちょい上)と膝でホールドするので非常に安定し、上半身も力が抜けると言うのか?ステップ位置をもう少し後方に調整してみようかと思う。
車検準備

パニさんをお迎えして、もうすぐ丸5年をとなるワケで、言わずもがな2回目の車検となる。
バイクに関してはユーザー車検を利用しており、当然に準備は怠らない。
この2年間で、様々なパーツを取り付けてはいるが、基本的には車検に関係ない部分でのカスタムを行っているし、社外マフラーは車検対応で、吸気系はカスタムしてないので、基本ラインさえきっちりしていればと思う。
そんな中、気になる点はタイヤ…。すでに4万キロに近づこうと距離を伸ばしているので、2回目のタイヤ交換を実施。今回はリアタイヤのみ。前回と同じBT46と言うタイヤをチョイスしている。少し大きく見えるんです(笑)
流石にタイヤ交換は自分ではできない?のでYSPへinし交換。しかし、2万ちょいといつもながらなんだかなーと思うわけです。バイクのタイヤってなんでこんなに高いの?車よりもたないけど、同じような価格するのは需要と供給の関係なのかなぁ?
ブレーキパッドも残っているし、後はヘッドライトの球だけ交換すればよいかなぁ?
振動のせいか、既に2回切れ(こんなのCB子にはなかった)、面倒なのでLED球に変えている。リフレクターの関係上、光量でなく光軸でけられる可能性があります。なのでノーマル球を購入しとかなくては。。
しかし、通勤に使ってるので、9年目?の車と走行距離があまり変わらないってどうよ?
寒波来て嬉しいけど

今週末は極寒ですね~
そんな中、早朝Ride…ほんまアホですよ。
ハンドルガード取り付け、冬仕様かもしれないけど寒すぎですわ。
いつもの峠にある気温計は氷点下1℃っす。
偶然に店主にも会い、お互いアホちゃう?って(笑)
さて、来月は車検(実際は4月)予定です。
まる5年を迎えます。距離は現在のところ35,600㎞と結構な距離です。
ちなみに、所有している車はまる9年で46,000㎞と。。
多分、今年で抜くだろうな💦