今年初の清滝詣

直明けの本日。試乗かねて行ってきました。

フレームが幾分小さくなってるせいか堅さを感じます。
それにクイックなハンドリング。
タイム測定したにもかかわらず、ポラール君が不機嫌やったみたいです。
まったく測定できてなかった。

しかしマジでしんどかったわ。ボチボチ頑張って行きまっせ~

王滝ヤバし!

巷を騒がせている豚インフルエンザ。

とうとうWHOはPhaseを4に上げました。
Phase4は
人-人で感染する
って事です。 
今のところは国内に発症者は居ない4Aですが、いずれ直ぐに国内発症者も出てくる可能性は高いです。
そう言いながらSARSのような場合も有るけど。。
 

 

Phaseが4になったという事で、職場が臨戦態勢になります。

つ、つまり・・・・・王滝に行けない可能性が高くなるって話ね。

シクシク(T_T)

 

マニアックな世界?

どこの世界でもマニアックやなぁと思った。

20数年ぶりのリターンライダーなワテ。
今回、V-maxのオフ会なんぞに行ってみた。
1台たりとも同じ仕様の・・・って話聞いてたけどホントに無かった。
合計60台以上が集まった模様。

かなりの近所迷惑 
当然

新型も来てました。
でも正直言ってあまり興味なしやった。確かにイカツイとは思ったケド、買えないし買わないだろう。
興味がわいたのは、

 ターボ仕様と、

ローダウン仕様。ローダウンはワンオフで作製してるとの話であった。

トライク仕様とかあって、

こんなお茶目なモノも。。ちなみに右側のダクトにはパイソンが装備され、左側のダクトにも・・・両方とも発射されるとの話。
車検通るの?

シンプルなヤツはコレ!
でもこのV-max所有者は女性でした。どの世界もドンドン女性が強くなってるね。
改造費に一体どれほどのお金がかかってるのだろう。。 

 

 

 

 

帰りにYAYAさんが気になってはるお店に寄りました。
お洒落なな感じのこじんまりしたカフェでした。

試乗はまだだけど。。

こんな感じに仕上がった。
やはり、後ろ三角部の小ささと、スローピングが強くなってるのがイマイチ感。
が、思っていたよりかっこよく仕上がっている。
今朝は朝の5時に起きたけど、突風の音で心がボキッと折れた。
その後はいつものプール引率ゆえ試乗できず。こんだの祭日にはできる予定(朝錬のみ)。
 

 

 

さて、主立ったところの写真だけでも。。

ワイヤー処理部はこのように処理され、専用シートポストは

こんなふうなもの。このシートポストしか受け付けてくれない形状だ。
カーボンバックは

このような感じで接着してるのだろう。
パイプの形状はトップチューブでは、

アンダーチューブでは、

こんな感じで、前機に比べちょっと太く?角ばったフレーム形状となっている。
これだけ、角ばってると「39×18」のステッカーの貼る場所を悩む。
ただ、残ってるステッカーの色が紺色だけだったなぁ・・・・。
 

とりあえず、今シーズンからはコイツでがんばります。

一応

ポジション合わせに行って来た。

携帯の写真やさかいイマイチですな。

週末は折角の休みやけど現実は厳しそう。
 思ったよりカクカクしたフレームやった。
かなりスローピングがキツイ。
御丁寧にブルベ仕様のまま組んでくれてた。感謝。。
初乗りはいつになるやら。。

次ページへ »