初の武奈ヶ岳

先週は綿向山、今週は武奈ヶ岳。よき山行きでした。

氷瀑

インスタフォロワーさんから情報もらって氷瀑を観に行ってきた。

その話を嫁ハンに言ったら、「行く」やと…寒いから雪山嫌って言ってたやん💧慌てて軽アイゼン2個購入したのは言うまでもない😩

関西低山では雪山シーズンはそろそろ終わり?なので、当初の目論見としては、一応家族に打診だけしてあわよくばソロで氷瀑+高見山の樹氷と2度美味しいを練ってたけど…邪な考えは上手い事いかないものですね。。

 

ま、晴れわたる青空の氷瀑を観ることができたのでよしとするか‼

お写ん歩

最近、インスタグラムにハマり傾向…

夜勤明けの日曜はお写ん歩しながらストリートフォトを楽しんでる。今回は、広角系を携えて。。

 

運動にもなるし良い気分転換にもなります。

 

Candid Photo 〜 X-E2

通勤風景…X-E2はスナップシューターなのかも?程よい小ささが手にしっくりくる。

セッティング確認しようと日々持ち出し、街撮り。最初はカラスコを付けてましたが、最近SWHのみ。そうなればノールックファインダーが多くなります。GXRと異なりファインダーもあるのでX-Pro1との中間的な存在で重宝しそう。

 

昨日、富士フィルムサービスステーションから連絡があり、やはり電源部分の故障との事…修理費は¥23000なり。。トホホ⤵️

 

X-E2試し撮り

休日の今日、とりあえずペケプロ君の修理に富士フィルム大阪サービスセンターに。。
あそこ目の毒だわ。。
その間、新たな相棒のX-E2の試し撮り。
クラッシククーロム縛りでやってみた。

1~3はカラスコ、4はIndustar、5~6SWHでいつものセットで。
だいたい、この天候でクラッシククロームの真価が出るわけでもないのに俺はホントにアホだわ。。
だいたいいつものアンダー気味に補正し撮影するのだけど、この機種は補正なしでもOKちゃうかな?の印象でした。

カスタマーでは色々お話を聞き、適切なアドバイス頂き感謝です。
どうもX-E2の後継機種がそろそろ発表されるそうですよ。やっぱX-E3なんっすかね?

次ページへ »